(とても役立つ)日常会話で繰り返し使われる12のフレーズ、いつでも使えるようになるでしょう

English

英会話 

hi, welcome back. kyoです。

今日は日常会話でよく使われる文を皆さんと共有します。

本日紹介する文は、以下のようなシーンでの使用がおすすめです
・提案を持ったとき
・要求や提案を取り消し
・良い進展を伝えるとき
・感謝の気持ちを表現するとき
・怒りなどの感情を吐き出すとき

① how does that sound ?

私たちが提案を持ったとき、こんな風に言えます。

how does that sound ? (どうですか?)

「それはどう聞こえますか?」「それはどう思われますか?」という意味です。

相手の意見や感想を尋ねる際に使われる表現です。

② Never mind.

カフェやレストランに行くと、待ち時間や料理の準備に時間がかかることがあります。

その場合、あなたは2つの反応をすることができます。

第1の反応は「never mind」です。 もう構わない、という意味です。

③ I don’t mind. Either is fine.

カフェやレストランに行くと、待ち時間や料理の準備に時間がかかることがあります。

その場合、もう一つの態度は「never mind」と似ていますが、全く違う意味です。

④ work out

仕事や生活の中で、良い進展を伝えることがよくあります。

「work out」は、物事が順調に進んでいることを意味します

⑤ I really appreciate it

時には物事が順調に進展することもありますが、他人の助けがなければあり得ません。

感謝の気持ちを表現する必要がある場合、私たちは「thank you」を言うことがあります。 「thank you very much」という表現もありますが、ネイティブスピーカーは「thanks」あるいは、「i really appreciate it」を使うことが一般的です。

「i really appreciate it」(とても感謝しています。)

⑥ I owe you one

感謝の気持ちを表現する他に、次のような表現もあります。

「I owe you one」あなたに1つ借りがある。

⑦ i need a vent

生活の中で、つらい出来事に直面することがあります。 友人や家族に話を聞いてもらいたくなることがあります。 そういう時、私たちはこう言うことがあります。

「i need a vent」 怒りなどの感情を吐き出すことを指します。

⑧ I’ve done nothing wrong

怒りを感じた時に、こう言うこともあります。

「I’ve done nothing wrong」私は何も悪いことはしていない。

⑨ there is no way

否定的な感情や驚きを強調するとき、私たちはこう言うことができます。

「there is no way」何かが本当にありえないときや、信じがたい出来事に対して使います。

⑩ What’s new ?

このフレーズは、相手の最新の情報や出来事について尋ねる際に使用され、コミュニケーションを活発化させる役割を果たします。

⑪ It means a lot to me.

この表現は、特定の物事や出来事が個人的に非常に重要であることを表現するために使われます。

⑫ do me a favor

「do me a favor」は、「お願いがあるんだけど」「手伝ってくれませんか」という意味です。

相手に手助けを頼んだり、自分のために何かをしてもらうことを依頼する際に使用されます。

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

See you next time ! ><

コメント

タイトルとURLをコピーしました